4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

代表

帰宅したらちょうどハーフタイムで、

負けてるかいいとこ「0-0」だと思っていたのに、

勝ってるってきいてびっくり。

日本 vs アルゼンチン戦。

じゃあ、メッシが出てないのかとおもったら、ちゃんと出てるって言うし。

そういえばメッシ、と聞くと、リダのスペインのDVDを思い出す。

FCバルセロナの本拠地、カンプ・ノウスタジアムで嬉しそうにしていたこと。

メッシが使うロッカールームやシャワーにまではしゃいでいたこと。

新しい監督で、新しい視点で選出された選手たち。

がんばってるなあと思って、後半も目をすっかり見入ってしまいました。

11人中7人が海外のチームから戻ってきたということで、

1人か2人しか海外組がいなかったことを思うと、

日本もずいぶんいい環境になってきたなあと思う。

若くて吸収力が強いのか、そういう潜在能力があるから通用するのか、

いろいろあると思うけど、

新天地で得てきたものをちゃんと生かせること、生かす場があることはいいことだ。

また新しい監督に初めて選ばれた選手たちも、短い時間でも起用されて、

いいところを見せなくちゃいけないからがんばるし。

結局前半の1点を死守し、日本は勝ってしまいました。

またアルゼンチンの調子がよくなかったとか、そういう評価も出るかもしれないけど、

メッシだって、ケガをしているといわれながら「お~っ」と思わせる場面もいくつかあったし。

代表選手たちにはそれぞれに所属チームがあって、

もちろんそこで成果をだせなければ、代表選手には選ばれない。

選ばれるだけの力量があっても、ポジションがあいていなければ活躍ができない。

代表戦を戦うことなんてワールドカップでもなければ年に何回もないと思うけど、

ワールドカップで勝つことがみんな最終的な目標なんだろう。

クラブチームで稼ぐことだけが、目標じゃないよね。

この話ってなんか、誰かたちの話みたい?

次は日韓戦ですね~。

それはもう、ぜんぜん迷いません。

日本を応援します。

リダ、見られるかな~?