4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

会いたい

ヨンセンとキュジョンのことがどうやらちゃんと決まりそうになって、

ホッとしたというか、

やっぱりそうかというか。

6月に最後の活動を終えたときとはまた違う

いろんな思いがファンそれぞれに浮かび上がってきていると思う。

5人それぞれが新しい道でちゃんと独り立ちできてはじめて、

また次の5人があるんだということだから、

今この時点で「次はいつ」といえないのだろうということは想像がつく。

ファンミでこれからのSS501について質問されたリダも、

「具体的なことは何も決まっていない」

としか答えなかった。

それが本当のことなんだろうと思う。

リーダーである彼が何も言わないことをあれこれ言われているようだけど、

たぶんリダははっきりしていないことを言わないだけだ。

あれをやりたい、これをやりたいといっていることを、

こうします、ああしますと受け取られてしまうことは、

それはけっこうしんどいだろうなあと思う。

「また5人で」という私たちの想いが、

彼らの励みになれこそすれ、

どうか足かせにならないように。

それぞれの活動をはじめて、

体調を崩したとかがんばりすぎてるとか、

いろんなことも聞こえて来るけど、

まあ、そりゃそうだろうね、と思う。

自分のために動いてくれるスタッフの期待を、

これから5分の1じゃなくまるごとうけとめるわけだし、

何をしても一人でその結果を背負わなければなくなるわけだし。

「また、会いたい」と言う気持ちは十分すぎるほど伝わっていると思う。

私たちが会いたいから会いにきてくれるのじゃなく、

いろんなことで自信をつけて、もっとかっこよくなって、

彼らから「会おうよ」と言ってくれるのを、

ただ待つばかりだ。

そして、そういう彼らにこそ、会いたい。

「Bogoshipda」  by SS501