4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

片想い

リダ、来日中。

・・・らしい。夕方そういうメールが来た。

ドラマが終わったら年内は休むって言ってたのに、

ちっとも休めてる様子がない。

ま、若いからな~。

一晩寝れば回復するんだろうけど。

リダが休まないとファンも休むヒマがない。

それはうれしい悲鳴だと思うけど、実際のところは結構大変だ。

あっちもこっちも目くばせしなくちゃならないし、

画像なんてたまる一方で、

ためたところでどうするんだ、これ? なんてしょっちゅう思う。

私のお友達は、買い込んだDVDやCDを

「死ぬとき棺おけに入れてくれ」と家族に頼んだそうだけど、

たしか、燃えないものは入れてくれないと思う。

死ぬ前に確認しとかないと。

数日間、何のニュースもないと、さみしいというより不安になっちゃうのかな。

K-POPファンの皆さんっ!

俳優さんは、1年に1本しか仕事をしないとか、次の仕事まで半年あくとかフツーなので、

その間、何をしてるかまったくわかんないし、

バラエティにもでたりしないので、

そういうサイクルに慣れないといけないのかもしれません。

チャン・グンソク君もどっかの記事で、

「1年の仕事は映画1本、ドラマ1本」って言ってたな。

知り合いの日本の芸能人は、「韓国の芸能人は、よくあんなに長いこと仕事しないな~」って言ってたけど。

そういえば、ASAHIで5人のことが記事になった。

ASAHIをみて、ようやく「ああ、やっぱり別々になったのね」と信じる私。

同時に「SS501としての活動を優先する」ことも、これでようやく信じられたような。

asahi.comの記事より

キュジョンにはドラマのオファーが多い、という記事も見た。

そうだろうね~と思う。

ある意味、イメージの強いリダよりも、

キュジョン君みたいなタイプのほうが、いろいろやりやすいかもしれない。

キュジョン君の特長でもあるナイーブさは、

俳優が「素」として持ってるものとして、大事な気がするし。

最初から主役じゃなくても、

主役は食ってしまえばいいのだから、あとはがんばりかな?

キュジョン君とヨンセン君の日本でのファンミが決まったって。

リダのときと同じだ。

ファーストDVDとの抱き合わせ。

2人で? 何を撮るんだ・・・??

(っていうか、どこへ行くんだ?)

ジョンミンのこの前のMCは、「人気歌謡」の特番だったんですってね。

どうりで日本でのイベントなのに、韓国語も駆使してたわけ。

マンネちゃんのラジオ番組のことが雑誌で紹介されてて、

いろいろ手を出しているように見えるけど、

地道に着実なこともちゃんとやってるなあって。

上3人は謎「?」がいっぱいだ。

下2人は、なんだかいろいろ見えてて安心する。

心配するのは・・・やめとこう。

私は母じゃないし。

まして、「家族」じゃないし。

最近見たドラマ。

「美男<イケメン>ですね!」。

アイドルグループをおっかけるファンたちの気持ちが笑えたけどせつなかった。

(大好きなスターが恋人を公開して)

つらいけど、オッパの幸せのためなら笑ってお祝いしましょ、って。

「ファンであることは、決して報われることのない、この世で一番せつない片想い」なんだそうだ。

でもさあ、片想いしてるときがこの世で一番幸せな気分なんだよね。たぶん。

「僕の頭が悪くて」 by SS501