4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

お宝

ここ2,3ヶ月でやみくもに注文したDVDやらCDが部屋には山積みされていて、

とりあえず目に付いたものから見たり聴いたりしているのだが、

今日はやっと「BeginsⅠ」の特典映像を見た。

これ(Begins ⅠとⅡ)、すごいです。

なんたって、内容がなんなのか、どこにも書いてないんですもの。

8枚ものDVDが入っていて、

それぞれの中身がなんなのかわかんないって、

たぶんいままでになかったと思う。

確かに「目次」を作るのって、けっこう手間のかかる作業だけど、

目次がないって、売り物としてどうなんだろう?

「見てのお楽しみ」とも、どこにも書いてない。

そして4枚組みの4枚目が特典映像だっていうことも、

私は最近知りました。

良く見れば、Ⅰの特典は「Mnet Live」と書いてある。

けど、それが何分なのかとか、いつの「Live」なのかとか、

どこにも書いてないし。

どこかのブログの方が、ご覧になって明細を書き出してくれたのを見たことがあったけど、

どのブログだったか、わかんなくなっちゃって、

「しょうがない、とりあえず、見るか」

と言うことに。

今日の午後のひとときはこの特典映像1枚でおわってしまいました。

いや、すごかったわ。

これ、「さいたま」と並んで、ある意味お宝DVDかも。

何の意図も企画も構成もまったくなく、

めったやたらと「ともかく撮ってあった映像を入れました」っていうか。

デビュー2日目に出た生放送の映像から、ネモリまでがはいってるんだけど、

一体何曲はいってるんだか、何分で見終わるのか、

それさえもわからないまま、ず~っと見てました。

新人賞のときのプレゼンター、東方神起までがおまけに入ってるし。

「M! Pick」もちゃんと見るとけっこう感動するんだけど、

こうやってステージだけをとりだして、

デビュー時からどんどん、顔のラインがシャープになって、

服の着こなしも、ダンスのキレも良くなってくるSS501を時系列に見ることって、

あんまりなかったと思う。

いままでYou Tubeとかでしか見たことのなかった映像も、

かなりきれいに収録されてるし。

デビュー前にあんなに注意されてたフォーメーションも、

舞台の広さ、大きさに合わせてどんどん調整できるようになるし。

なにより、どんどん自信をつけている様子を目にすることって、楽しい。

(目次がないので)

どこまではいってるんだろう~? と途中から少しわくわくしていたが、

一番最近のまで入っていることを期待しつつ、

「ネモリ」のところまでだったことはちょっと残念かも。

この調子で「Love Ya」までを見たかったです。

MBCのはあるから、他の局からも「お宝映像」出して欲しい。

「警告」「Everything」 デビュー2日目のSS501