4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

100日記念日

韓国のカップルがつきあいはじめて100日目を記念日として祝う、

と言う習慣は韓国ドラマを見始めてから知った。

こどもが生まれて100日目もお祝いする。

年齢をかぞえで数えるから、

年が明けると一斉に1歳年を取るので、

1年よりも生まれて100日目、のほうが意味があるのかも。

韓国の携帯はちゃんとつきあって100日目を表示するそうだし。

昨日デビュー2000日を迎えたSS501

偶然、昨日はDVD「BEGINS」のⅡをみていて、

「デビュー100日目」のSS501を見ていた。

「実感がわきません」といいながら、

5人で嬉しそうにケーキに、100本のロウソクの束を立てる。

100日が昨日のことのようなのか、

2000日があっという間のことなのか、良くわからないけど、

2000日目の日に、100日目の様子を見ていたから、なんか不思議な感じがした。

100日目は「Never Again」で、

初めて1位をとった日でもある。

秋夕の特別番組なので、5人で司会をしていて、

1位の紹介を自分たちで、した。

もっと高いところへ行こうと、その日思っていただろうか。

今はもっと広いところへ、行こうとしているだろうか。

「Take U High」 by SS501

きっともっと深く、いろんなことを考えていると思う。