4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

あまのじゃく

見返りを期待しない無償の愛をそそぐのがファンだとすれば、

なんともあまのじゃくな存在もまたファンだと思う。

5人でいるときは、

「ソロも聞きたい~」

なんていいながら、

それぞれの活動にはいってしまうと、

「一緒にいて~」

と願う。

リダの笑顔がかわいくてたまらなく好きといいながら、

あちこちに笑顔をふりまくリダはリダらしくないといい、

もっとたくさん出てきてといいながら、

具合が悪いといえば、

少しは休んでゆっくりしてと願う。

リダがヨン様の事務所にはいったとき、

ヨン様ファンの友人から、

「あそこは働かされるよ~」

といわれたっけ。たしか。

5人それぞれの活動やインタビュー記事なんかをみていると、

20歳くらいの男の子5人を、

仕事をしながら四六時中一緒に置いておくのも、

それはそれで酷なもんだなあと思った。

みんなやってみたいこと、行ってみたいところ、あったんでしょうね。

SMAPというグループが長年続いているのも、

5人は別々に暮らしていて、プライベートでは連絡も取り合わないという距離感が、

返って仕事としてのSMAPを作っていると思う。

自分のことで恐縮ですが、

私も仕事場を一歩離れたら、会社の人とは会いません。

「それ以外」の時間があるから、1日8時間一緒にいられるのだと思っています。

仕事へ毎日行くという緊張感があるから、「それ以外」を楽しめるのだと思います。

切り替えが大事ってこと?

でもそれは、年を積み重ねてできた余裕から生まれる能力というか。

仕事はできないのに切り替えだけ上手いっていうのもね。考えものですし。

24時間仕事のことしか考えない時期っていうのがあっても良いと思うんですよね。

そんな時期、長くは続かないんだし。

「弱虫」 by SS501

ね、こんなころ?

アイドルスターになりたくて一生懸命な感じ。

ぬいぐるみよりかわいい。

でもなんかこう、大人なのも好きかなあ。

ファンって勝手な生き物だよね。

なので、気にせず勝手に生きてってほしい。

たぶん、誰かに何かさせられたり、したくないことをしてるのは、

きっと好きじゃないから。