4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

コマウォ、ミン

今日、ファンミでジョンミン君のサインが当たっちゃいました。

min1223

けっこうな数のイベントに行きましたがこんなことは初めてです。

どうせ当たらないわとチケットの半券も探さずにいたので、

当たったことは隣にいた友人から「当たった!」といわれて気づく始末で。

けっこうびっくりするものですね。

私は3階バルコニー席で、こういう席がそういうのに当たるとは思っていなかったですし。

こういうのが当たるのはFCの人たちばっかりなんだと思っていたんですけど。

ちょっと認識を変えました。

ミンだってFCの人に当ててあげたかったと思うんですけど。

いや、私もうれしいです~。

額、買ってあげよう。

でもこれって、ただのA4の紙なんです。

せめて色紙かなんかにしてくれたらな~と思ったんですけど。

あと、日付いれてほしかったなとか。

ミンのファンミですが、

歌と日本語で1時間半、たっぷり楽しませていただきました。

ほんと、楽しかったです。

やっぱり「言葉」は強いですね。

通訳という間をおかず、分かり合えるってうのはすごいです。

はじまる前は1時間半は短いと思ったけど、

通訳いらずのおかげで、濃い時間だったと思います。

ひとえにミンの努力のおかげです。

自分のソロ曲と

日本で出したアルバムの曲と、

ファンからのリクエストの曲と

クリスマスの曲と

「愛してる」というメッセージの曲と、

オリジナルのクリスマス曲と。

本当ならアルバムの曲を今日披露したかったんだろうと思うけど、

たくさんのメッセージのある選曲だったと思います。

ダンス曲ではなかったけど、

ミンの甘い声を生かすというか、

ああ、こういう歌が歌いたかったんだな、

とわかる構成だったと思います。

中島美嘉もB'zもドリカムも難しい歌ですし。

「僕、これでも普通なんで・・・」

というコメントが面白かったです。

「ジョンミンさんだったら、どういうプロポーズをしますか?」

と、聞かれたときだったかな。

ミンは普通に一生懸命、いろんなことを考えている人だと思いました。

「僕も24歳ですし・・・」

大人なんだということを強調したかったのか、

男なんだということをアピールしたかったのか、

どっちかわからないけど、

なんかまだすごく若いじゃない?と思いました。

さいたまのK-POPイベでMCしたときも思ったけど、

本当にスタイルがよくて、かっこいいね。

「If You Cannot」 by Jungmin・・・今日のオープニング曲。

今日は本当に楽しませてくれてありがとう。

握手会ではもらったサインを見せて、「当たったよ!」といったら、

「よかったね~」と。

CD、買うからね!