4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

みんなのうた

音楽はどうしても通勤電車の中で聴くことが多いので、

自然とノリのいい曲やリズムの早い曲を聴いてしまう。

バラードとか聴き入ってしまうと、

電車を降りるのがイヤになってしまうし。

そういうわけで「FIND」みたいなバラード曲を聴くっていう機会は

ちょっと減っている。

「FIND」 by SS501

これ電車のリズムに合わないでしょ。

いまでも聴きながらこれを書いていると、

聴き入ってしまって、思わず手が止まってしまう。

「FIND」は何かしながら聴いてはいけない曲です。

5人がそれぞれソロ活動をして、

歌いたい歌を歌うのもいいなあと思うけど、

前に5人で歌った歌を、それぞれソロで歌ってみるのもいいかなあと思っている。

「FIND」はその1つ。

5人それぞれに声質が全然違うから、

きっと全然違う曲になると思う。

ヨンセン君はこれをソロで歌ったね。

「FIND Rock version」 by Young Saeng

私の希望としては、

リダにはこれを生ギター1本で、

キュジョン君にはピアノ伴奏で、

マンネちゃんにはアカペラで、

ミンにはオリジナルのオーケストラバージョンで、

歌ってほしいんですけど。