4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Why?

カムバックだとか、

その周辺を取り巻く問題だとかについて、

私はまったく語る立場にもその気もないんだけど、

歌番組に出演したホミンを見た感想をひと言。

顔が大人になったなあ・・・・。

これくらいの年齢から30歳ちょっとにかけて、

特に男の子の顔つきはけっこう変わるものだけど。

もとからきりっとした顔つきの彼らだけど、

1本、芯が通ったというか。研ぎ澄まされすぎた別の危うさも感じるかな。

ドラマ「オー!マイレディ」で、

傲慢な人気スター、ソン・ミヌ(チェ・シウォン)が

自分のファンサイトをチェックしながら、

「昔の写真を使うな!」とひとりごつ場面がある。

そうか、そう思ってるんだ! と、笑えた場面。

確かに。

昔の写真とかを持ち出されて、

このころはかわいかったよね、といわれるのは、

ビミョウな気分だ。一般人でさえ。

ああなりたいとか、こうしたいとか、

これをやるとか、やらないとか、

未来のために何かを考えたりすることは、誰にでもできるけど、

誰もが平等にその実現のチャンスを与えられているわけじゃない。

そのかわり、

もう一度やりなおしたいとかあの日に帰りたいとか、

そういう願いがかなわないということだけは、

誰にでも公平だ。

「なぜ?」と聞かれても、そうなんだから。

「Again」 by SS501