4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ハズレ

SM TOWNのチケットは予想通り外れました。

平日夜の代々木体育館なら、電車賃なしで会社の帰りに寄れる~、

なんていう考えがそもそもおいしすぎたと思いますが。

世の中おいしい話は、そうそうころがっていない。

東京ドーム3日間でも満員にできそうな内容で、

代々木2日間っていうのは、どうしたら当たるんでしょうか。

去年は「当たりまくった」と自認していた私の友人も、

年を越したらそのツキを失ったようですが。

でも24000人(全員が2枚ずつ申し込んでも12000人)は当たった人がいるのよね。

当日会場外も人であふれるでしょうね。

指をくわえて、横目で見ながら帰るんだわ。

オークションサイトでは既にチケットは高騰してる。

あと2週間、どこまで釣りあがるのか。

それにしても、どうして代々木? 

せめて3万人はいれるさいたまで~と思うけど、

ソウルや他の都市でのコンサートを見ていると、

演出なんかをそのまま持ってくるには、

12000人規模の代々木がちょうどいいのかも。

ドームやさいたまでやるには、もっと準備時間もいるし、

装置や構成なんかもやり直さなくちゃならないだろうしね。

今年はやるやらないも含めて、時間がなかったと思うので、

次回はドームかなあ?

連休に韓国ドラマ仲間の友人に会って、

K-POPファンは忙しそう」といわれた。

確かに、忙しい。

俳優たちはドラマや映画に出ていないときは消息不明なことが多いが、

K-POPアイドルたちは毎日どっかで何かしている。

ファンを掛け持ちすれば、毎月のように「何か」ある。

K-POPにはまりかけたとき、

K-POPファンになるのは、キケンだ」

といわれた意味をあらためて実感してるけど、もう遅い。