4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

春を待つ

2009年冬。

韓国で大ブレークしたアイドルグループ・KARAは、

日本デビューを目指して猛練習を続けていた。

そんなある日、KARAの育ての親でもある所属事務所のパク社長が突然、メンバーを空港に呼び出し、

自分は世界のエンターテインメントを見聞する旅に出ると宣言して、

彼女たちの前から消えてしまう。

・・・ってのが14日からはじまるテレ東の「URAKARA」の背景らしいんですけど、

お兄ちゃんたちが移籍してなければ、

特別出演くらいしてくれてもよかったのに・・・・。

どうせならパク社長は「パクお兄さん」がやるとか?

最近はあっちでもこっちでも、K-POPアイドルたちがこれでもかと紹介されていて、

それを見るにつけ、

ああ、SS501は2年早かったなあ・・・と思わないではいられない。

いや、あと1年でも5人で続けていれば・・・。

今となっては後の祭り。

雑誌の「K-POPアイドル大特集」何ていう文字を見れば、

必ず「SS501」を探してしまうけど、

もうどこにも出ませんね~。

テレビ番組の画像も、

いまならきれいなのがいっぱい出るのに・・・とか、

ブツブツ言ってみる。。。

ヨンセン君のソロ活動も決まったようなので、

それぞれがソロ活動に本格的に移れば、

それはそれでまた出てくるでしょうけど。

なんでも5倍かかるのかな・・・・。

リダペンの友人とよく言うのは、

「なんかいろんなことが中途半端だったよね」。

デビュー時期といい、日本との行ったり来たりといい、

アルバムの数といい。。。

でもなんかそこが、

惜しくて、

もどかしくて、

やめらんない要因なんだと思う。

あまり遠くへ行かれても困るし、

(世界に羽ばたくとか)

あまりこっちがそわそわするようでも、まあ、困ったもんだけど。

「白い人」 by SS501

冬来たりなば、春遠からじ、だよね。