4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

音域

ヨンセン君がちょこっとだけ披露したこの曲。

日本のステージで歌うのは初めてでしょ。

「All My Love」 by SS501

前にも書いたと思うけど、

これをナマで聴くのが夢なんです。

一緒にファンミに行ったお友達とも話していたんですが、

SS501の曲はちょっと難しい曲が多い。

カラオケで歌おうと思っても、音程が取れなかったりするのが多いです。

(私の歌の実力はおいといて)

けっこう音域が必要で。

マンネちゃんの歌い方はどんなときもあまりブレがないけど、

ときにはヨンセン君でさえ、音がとりきれないことがある。

5人いるから、だれかがちょっとはずすと、

全部がずれてしまうのですよね。

耳に残る曲って、けっこう狭い音域でくりかえすのが多いけど、

彼らの曲はそういうK-POPの流れとは違っている。

もともと低音のジョンミンから高音のヨンセンまで、

いろんな声があるので、違いを見せるために

わざとそういう曲をえらんだのかもしれない。

アルバム「All My Love」の収録曲をナマで聴くのは、

去年4月のさいたまと12月のファンミのジョンミンと、22日のヨンセンで3度目だった。

日本で出したものの中では大人っぽい曲が入っているので、

またなんかの折に聴かせてもらいたい。