4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

じれったい

マンネ、かっこいいデビューになりそうだね!

「GIRL」 Teaser by Kim Hyung Jun

ジョンミンもそうだし、ヨンセンのソロデビューもダンス曲ということだけど、

こうやってティーザーみると、やっぱりダンスよねえ。。。

いやショーケースの時のバラードもよかったんだけど、

やっぱりタイトル曲はダンスでしょう、と思うんだ。

だってバラード、歌詞がわかんないし。

なにがどうせつないのか、良くわかんないし。

やっぱ、ダンスよ。

一時期、CNBLUEやFTIsland、いい~って言ってたけど、

何曲見ても踊らないしなあ。

結局戻ってきちゃうのは、やっぱり踊るせいだ。

いくつもダンス曲があって、たまにバラードを入れて、

ああ、バラードもいいなあって、そんな感じが好きかな。

曲にバリエーションがあるとコンサートも楽しい。

ジョンミンもそうだったけど、

マンネも、良く自分の見せどころを知ってる。

5年の間、5人のの中の1人として活動していて、

衣装とか曲とかいろいろ、

こうだったら自分はもっと良く見えるだろうって思っていたんじゃないかなあ。

ティーザーの何十秒かだけでも、マンネカラー一色だ。

ティーザー」って言う言葉、

以前はそんなになじみがなかったし、

今でも日本の芸能界情報では使わない。

日本では普通に「予告」?

広告業界用語で、発売前にちょこっと出して反応を見るのが目的で、

「じらし広告」ともいう。

文字通りこっちはじらされてるわけで、

「GIRL」っていう曲自体は前からコンサートでは歌われているけれど、

一向にCDに入る気配がなくて、

一般的なティーザーという戦略なんかとおりこして、

もう1年以上もじらされてる私たち。