4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

大本命

K-POP 大本命」

・・・というからには、「大本命」なんじゃないか?

グループとして再度活動を始めるときには、

大きな力になってくださるんでしょうね、と念を押したくなる。

マンネちゃんの渋谷駅大広告。

掲載中になんとか駅を通ってみなくちゃ。

駅の大きな広告(交通広告っていいますが)は、

その都度スペースを売るのもあるんだろうけど、

たいていは年間でスペースを押さえてたり、

あるいはぽんっとスペースが開いたりすると代理店が大口顧客に安く売ることもあるから、

どういういきさつで山手線外回りホームに広告が出たのかわかりませんけど。

あそこはA社が持ってるスペースなんですかね。

前は何の広告だったのか。

私が毎日乗り換えする駅の、必ず並ぶ場所には集英社のスペースがあって、

それで私は意識することなく、

ジャンプだったりnon-noの今週号が何の特集だか、

AKB48の誰の写真集がでているかを知ってるわけです。

マンネちゃんのアルバム発売は4月6日だけど、

その前に3月23日っていう、なんだかいろんな人の新曲ラッシュの日がある。

それをさしおいて、3月にはいってすぐマンネの広告が出たって言うのは、

それも渋谷というのは、やるな~という感じだった。

SS501」の、といわないとわかんないかな?というよりは、

SS501」の名前もこの際一緒に売っちゃおう、みたいな気もしまして。

「大本命」が今後出てこないってこともないだろうし。

こうやってなんかちょこっとしたことの、

裏とかをいろいろ深読みするのは、ファンの悪いクセだと思う。

業界にはいろいろ裏がありそうだが、

言ってる本人たちには、もしかしたら全然裏なんてないのかもしれない。

「裏」をかくには、ひとりじゃなくてたくさんの人を驚かせるような「表」がないといけない。

芸能界には「うたおもて」のある人が多そうだ、と傍から見ていると思う。

表は「お仕事」で、裏は「プライベート」だから?

「裏も表もない」のは、芸能人になるには普通すぎて、

「裏」しかない人は普通の人でもいつかイタイ目を見る。

でも秘密めいたところがあるから、私たちは注目するんじゃないか?

それは「裏」なのか「秘密」なのか、

見極めたくて、また深読みする。

「Again」 by SS501