4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

元気づけられる

1週間がすぎました。

ちょうど1週間前の今ごろは、何がなんだかわからず、

大混乱だったと思う。

1週間たっても、よく分からないことが多すぎるけど。

地震当日は、路線バスの中に6時間半いました。

iPodに入ってる中で一番長いアルバム、

東方神起のベスト版を聴いてたけたけど、

終わりごろの曲になってもバスはまったく進まなかった。

月曜日は電車がまともに動いていなくて、

2つ先の駅まで歩くことに。

片道40分。

その日行くはずだったJohn-Hoonのコンサートのつもりで、

John-Hoonの歌声を聴きながら歩いた。

往復で2枚のアルバムを聴いた。

体はとっても疲れたけど、

ただ歩くだけより軽くリズムを刻めて、足取りは軽快だったかも。

火曜日からはかろうじて電車が動いた。

いつもよりは本数も少ないので通勤には時間がかかった。

窓の外を見ても楽しいわけじゃないので、

やっぱり音楽を聴く。

SS501の曲を好きな順に探しながら。

水曜日には節電を気にしながらiPodの充電をする。

これは元気に淡々と毎日を過ごすためのおまじないなのだと言い聞かせて。

そういえば、マンネのソロデビューもあったけど、

動画も見られてないなあっと。

木曜日はちょっと明るい曲。

SS501の日本語のくったくのない曲たちを聴きながら出勤。

冬に戻ったような寒さで電力が逼迫するかもしれないからと早めに会社を出たおかげで、

大変なラッシュに巻き込まれたが、

バラードの心地よい響きが、ぎゅうぎゅう詰めの息苦しさからちょっとだけ開放してくれる。

SS501、やっぱりやさしい歌声だ。

「Always and Forever」 by SS501