4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

想定外

3月、4月は行く予定だったイベントがいっぱいあって、

そのチケット代を立て替えたりしていたものだから、

気が付いたらそれが10万円分くらいになっていました。

イベントが開催されれば、立替分は返ってくるのはまちがいないし、

前日以前の中止なら払い戻しがあるからいいんだけど、

「延期」と言うのが一番困る。

立て替えた相手に請求することもできず、現金化もできない。

今日は、イタキスイベントのチケットの払い戻しに、

けっこう遠くまで(電車で1時間)行きました。

なぜなら知らない他人が買ったチケットを譲り受けていたからです。

その人が発券した場所まで換金に行かないといけなくて。

こういう人、多いと思います。

イタキスのイベントは手に入らない人が多くて、いろんなところで融通されてたから。

チケットの発券場所が「とりあえずなんとか行かれる距離」だったことは幸いでした。

生まれて初めての場所に行ってしまいましたよ。

おまけに・・・。

こんな非常事態にシステム障害なんぞをおこした銀行があって・・・。

もしかしたら今月の給与が振り込まれないかも・・・、

と言うこれまた想定外のできごとがあり、

給料日前になんとか現金を~とあわてたこともあって。

こんなときにこんなことでじたばたしては本当に申し訳ないのですが、

みなどこかでそうやってちょっとずつ、

「こんなはずじゃなかった」ことに巻き込まれているのだろう。

余震も相変わらず続いています。

生まれたときから地震の多いところに住んでいると、

テレビの地震速報よりも早く「あ、これは震度3」とか、

「これは横ゆれだからたいしたことない」という予想がつくものだけど、

先日の「どんどん大きくなるゆれ」を経験してからは、

ちょっと大きな余震のたびに、また大きくなるんじゃないかと不安になる。

イタキスのチケットがとれない!?という時にもびっくりしたけど、

中止になって払い戻しが決まった時のその払い戻し方法にもびっくりした。

会場渡しになっていたペンライトは友人の分も引き受けないとならないのかなあ、

と思っていたけど、これはどうやらキャンセルができるそうで。

この1年、私にとって最大の想定外はSS501の活動休止だったけど、

それくらいのこと、彼らのがんばりとファンの忍耐でどうにかなることだよね。

「世界の翼」 by SS501