4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

自粛ムード

「過度の自粛はやめましょう」

と言う声明を政府がだすようだ。

こんなときにも変わらずに咲く桜を前に、

花見も自粛というのでは、な~んとなくね、

と思っていたのだけど、

自粛しましょうも、自粛をやめましょうも、

誰かが声に出して言わないと、なんとなくやりづらい。

本当にあまりの過度な自粛ムードで、

このままでは本当に経済はまずいだろうとおもっていたのだけど、

一方では、「人の命よりもまずお金がまわるかどうかなんですね」

と言う人もいて、

そりゃ「お金よりも人の命」とは思うけれど、

できることからするという観点でいけば、

経済をきちんと支えていくっていうのも「できること」のうちなんだと思う。

自粛ムードをよそに、

ミン、マンネに続きヨンセンのソロデビューもきまって、

これからかかるお金をことを考えるととっても頭がいたい。

「自粛」という大号令のもとに、

「自粛」することも考えてみたけど、

たぶんそれは無理と言うものです。

平日に宅配便をうけとれなかったので、

マンネのCDは今日うちに届きました。

MVからみたのだけど、最初にでる「avex」のロゴが、

ほんとに日本メジャーデビューよねって、って言う感じがする。

あいにくKARAの発売と重なってしまったし、

6日には250タイトルの新譜がでたそうなので、

かなりインパクトが小さくなってしまったことは残念だけど。

「OH! AH!」のMVは日本語バージョンだけど、

日本語の歌詞とマンネの口元があっているので、

ちゃんと日本語バージョンを撮影したのね。

イ・ヒョリの「U-Go-Girl」、少女時代の「Gee」をプロデュースしたE-Tribeが

男性ソロ歌手に曲を提供するのは初めてだそうで、

そのことをマンネもどっかでコメントしていたけど、

あまり聞いてるこっちが緊張しない、

ほどよいダンスミュージックのここちよいアルバムになってる。

「他の女の子じゃなくて、君」 by Kim Hyung Jun Feat. DOK2