4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

新大久保

新宿へ出る用事があって時間がちょっと早かったので、

新大久保まで足を伸ばしました。

ここのところ雑誌のソウル特集や大久保案内がおおかったせいなのかどうか、

今日もと~っても混んでいました。

新大久保駅近くの輸入版CDを売っているお店をちょっとのぞくだけの予定だったのに、

買おうと思っていたものがなかったために、

結局職安通りのほうまでいくことにして、

結局コリアプラザまで行って、だんだん駅のほうへ戻ってくる

「いつものコース」を一回りしました。

久しぶりに来たというわけでもないけれど、

来るたびに「K-POPはブームなんだ」と思います。

それに「男の子」が増えたね。

以前は本当に中高年女性ばっかりだったのが、

若い子が増えたし、その中にまじって、

じ~っとKARAやソシのグッズを品定めする男の子が増えました。

おばちゃんたちは豪快に手当たり次第にカゴに品物を入れるいわゆる「オトナ買い」だけど、

若い子達は、「あ~、どっちにしよう~」と友達と相談しながら1つ1つを悩むあたりが、

別にここじゃなくても、洋服やや雑貨店と同じ光景。

同じものを売っているようで、店によって微妙に値段が違ったりするし、

グッズは製造元が同じじゃなくて、

いろんなものからいろんな風に持ってきた画像から(勝手に)作られているので、

その作り手とこっちの趣味が妙に一致することもあって、

いろんな店を回ってそれを発見することにはそれなりの意味がある。

それに大きめの店では「東方神起」コーナーと「SS501」コーナーはまだ健在で、

それを見るのも楽しい。

手に入らなかったのは、John Hoonの新譜、「Present」。

韓国での発売後、数日で新大久保にでまわることがあるので、

あっちでは12日発売だからそろそろ入荷かな?と思ったけど、まだみたい。

「愛が降って・・」 by John Hoon