4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

負けないで

ヨンセン負傷でソロ活動延期のニュースは、

ちょっとなんていうか、ついてないな、って言う印象が強かった。

SS501のメンバーそれぞれにファンがいて、

それ以外のメンバーについてはあんまり情報も取らないし、

今の状況にも詳しくないけど、

いずれまた5人でやるためには5人がそれぞれになんとかなっててくれないと困るし、

と思っていたファンも多いだろうし、

そうじゃなくてグループとしてはSS501が好きって言うファンがいて、

そのために個々の活動についてもがんばって欲しいと思っていたんだろうと思う。

特に。

リードボーカルであるヨンセン君の活動は、

絶対にうまく行ってほしいと思っていた。

「歌の上手いアイドル歌手」のランキングでも上位に入るし、

それなりに歌手としての実力を認められていたはずだけど。

彼のソロとしての成功とその自信なくして、

5人の新たなスタートはありえないような気がする。

5人の中では誰よりもどのジャンルの歌も上手だと思うけど、

たぶんソロ活動ではバラードを歌うんじゃないかと思っていたのに、

ダンスナンバーでのソロデビューと言う話は、結構意外だった。

バラードなら絶対に上手く表現できるとみんな思っていただろうけど、

今の歌謡界の流れというか、この先の歌手としての立ち位置を考えてのことなのか、

ダンス曲というのは、それなりにいろいろ考えた結果なのかなあと思う。

最近はステージでもよくロックを披露してたし。

そのダンスレッスン中のケガ。

日程も迫っている中で、誰よりも本人が一番がっかりしただろうと思うけど、

思えば去年の5月のリダの事故もあったし、

ミンのデビューも南北の緊張により延期になり、

マンネの日本デビューも一度延期になっている。

本当に「いろいろある」グループだ。

6月にリダのデビューを控える中で、後ろに日程がずれることは、

必ずしもヨンセン君にとっていいことじゃないだろうけど、

でもどうかここはひとつがんばって欲しい。

ステージで、1人で、歌で、よけいなことはせずに魅せられるのは、彼だと思うから。

「負けないで」 Young Saeng in Saitama Super Arena

あ~、それにしても、このステージから1年ですねえ。