4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

当選とヘアスタイル

なにかに「当たる」ためにはコツがある。

応募したことを忘れてしまうことです。

「当たりますように・・・」なんて手あたり次第に祈っているときは、

たいてい当たらない。

当選発表どころか、応募したことすら忘れているときに限って、

「当選」の2文字が飛び込んでくることが多い。

あるはなにか送られてきて、なんだか思い当たらないとか。

忘れてました。

3日の「イタキスイベント」の抽選発表のこと。

ちょっとあまりにも忙しかったもので。

友人から「昼も夜もはずれた~!」と言うメールがきて、

あわてて携帯をみたら、2通の「当選」メールが・・・。

こんなもんです。

今回は行けなくて、友人のために「協力します~」なんて言った時に限って。

「情けは人のためならず」というのは、

人のためにしたことがのちのち自分のためになる、と言う意味だけど、

そんな日が来ることをまた期待。

3月のイベントが延期になって、

4月中旬に「連休に大阪でやります」というニュースが飛び込んできて、

「ばかやろ~」と叫んだ私。

今日見た5月の番組ガイドによれば「イタキス」の地上波放送は10日からだから、

このタイミングでプロモーションかけるしかなかったんでしょうね。

いずれ東京でもやるような記事もみたけど、

東京は何のタイミングでやるんでしょう?

DVD-BOX買った人への特典でもないし、

夏休みに一挙放送でもしますかねぇ?

フィギュアスケートを見ながら、

3日のリダのヘアスタイルは、もしかしたら高橋君風かなあとか、

織田君はないよね、とか思っていました。

今年の夏は暑そうだから、

長時間ドライヤーでセットするのが大変だし、

日本の男の子もみんな短くするかもしれないなあ、なんて思いつつ。

私は基本的には「女みたいなヘアスタイル」より、

「男にしかできないヘアスタイル」のほうが好きなんだけど、

俳優さん始めると役のイメージっていうものがあって、

なかなか自分の好きにはできないかもしれない。

それに、長くても短くても、

額とえりあしを出すのは、

かっこいい人にやられちゃうとまわりがへこんじゃうかもね。

私的には「Love Like This」の時のヘアスタイル、好きかな。

「Love Like This」 by SS501