4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ファイブ・オー・ワン

これでもヨン様に似てるというか、

といわんばかりのリダのとがったヘアスタイル。

自分でコメントしたところを見ると、

近しい周囲の反響も大きかったのだろうと思う。

5人でいるときは、

SS501」というイメージをみんなで創ってきたけど、

1人ずつになって、それぞれの個性をより前面に出していきたいという、

その特徴が1年たってだいぶくっきりと見えてきたと思う。

501の日にはアルバムを出します、

と言っていたその1年後をいいかたちで迎えられて、よかった。

ミンがメッセージ性の強い曲でスタートをきり、

マンネが「大好きだ」というミディアムテンポの曲と軽快なダンスで“らしさ”を見せた。

まだリダとヨンセンのソロについてはベールに包まれたままだけど、

リダのあのヘアスタイルをみたら、彼本来の姿がそうであるように、

かわいらしいイメージは微塵もなさそうなことがわかるし、

ヨンセンは、どんな曲調でも「うまさ」を聴かせてくれるだろう。

キュジョンはきっと、ペンが期待している「SS501らしい王子」を見せるのだと思う。

良い意味でファンは裏切らなければならない。

まだまだたくさんのカードを持っていることを、

見せなければならない。

50年後もファンでいてね、と言う彼らの願いを到底かなえられそうもないから、

「大人にならないで」と言うこちらの期待も、届かなくて当然だ。

「時間が止まったような気分」でいてはいけない。

願わくば私の時間だけが止まってくれればいいのに。

「DEJA VU」 by SS501

DEJA VU」で両手を挙げるポーズが好きなんだけど、

5人が同じ画面に入る動画がなかなかなくて、

これは好きな動画です。

2回とも5人映ってるし。