4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

「当たり」ってすばらしい~「宮」記者会見その1

【「ミュージカル 宮」5月20日(金)記者会見ご当選者様】

っていうメールがきたら、びっくりするでしょう?

見た時は「何?これ?」と思いました。

応募したことすら、覚えてなかった。

前にも書いたと思うけど、当たるときってそういうもんです。

どこに応募したのかさえも、わかってなかった・・・。

最近、マンネのジャパンツアーは2列目だったし、

イタキスイベも昼夜当てたし(いけなかったけど)、

今年の私は、けっこう「もってる」かも。

(リダのショーケースにも、期待)

たしか「ブロガー」もしくは「ツイッターアカウントのある人」限定の応募だったと思う。

・・・ので、書かなくては。レポ。

「ミュージカル 宮」の公式サイトにリンクをはることが条件だったし、

記者会見のことをちゃんとリポートしなくちゃいけないっていうことだったし。

どういう風に「ミュージカル 宮」をブログで紹介してたか、

そのページのURLを応募メールに書かないといけなかったんですが、

とりたててほめてもいなかった私のブログがあたるわけもないと思っていたし、

なんだ~、普通に抽選なんだ・・・と思っています。

金曜日の午後でしたので、

ま、当然のように会社を途中で抜け出していかないといけなかったのですが、

幸い会場は、会社からほど近い「東京ミッドタウン」。

そもそも、この日、この時間に、その場所へ行ける人しか応募できなかったのでは?

と思いますけど。

なんかいいかげんな会社に勤務していることをありがたく思いました。

私はともかく、「キュジョンに会えるんだ!」と言うそれだけで行きましたが、

直前に声をかけた友人(1つの当たりで2名入れたので)は、

とてつもない「ジフニペン」でして、

「宮」とつけば絶対に行くだろうという・・・。

案の定、お仕事をどうやりくりしたのか知りませんが、

時間に会場に駆けつけてくれました。

「『宮』の有名なブロガーさんが来てる」というので、

彼女的には今日は「宮」のファンが多いと思ったようなのですが、

私が見る限りは「SS501ペン」「ギュペン」が多かったように思います。

プレス以外の一般客は5階の上空席(カジュアルエリアと呼ばれる席)だったんですが、

結構グリーンのペンライトを振っている方が見えましたから。

一般ペン席、どれくらいの数だったでしょうか? 50人くらい?

時おりキュジョンが目線を上に上げると、

その上空の席から一斉に手が振られて、

キュジョンは手を振り返すことはありませんでしたが、

「見えてるよ!」っていう目線をおくってくれ・・・たように思います。

緊張の時間だったよね。

私も、キュジョンが1曲歌い終わるまではとても緊張しました。

受付であとからブログ用に画像を送ってくださるとのこと。

(月曜日になるって言ってたかな?)

このレポートもいろいろ思い出しながら、

何回かにわけて続けていきます。

細かいコメントは他のブロガーさんも詳細に書いてくださるでしょうし。

0520

(チラシとチケット)

「ミュージカル 宮」日本公演公式サイト