4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

「ファンの数」分の1

「B型の男は、やりたくないことを死んでもやっちゃダメだよ。」

・・・と1年前の6月6日に書いた。

いわれなくても、やらないよね、B型は、と思うけど、

やりたいことをやろうと思うと、

やりたくないことも、ちょっとは我慢しなくちゃならないことがよくわかる。

同時にやるべきことも見えてくる。

私も6月生まれだが、

同じ6月生まれであるということは、12分の1の確率。

で、同じB型であるということの確率は4分の1よりも低いのかな。

12かける4=48

48分の1。

さっきカレンダーをみてて気づいたんだけど、

生まれた曜日も同じなんだ!

誕生日が毎年必ず同じ曜日。

さらに4をかける。

(いや実はまだあるんだけど)

そんな共通点を持つ確率よりも、

どういうわけかリダを知るようになり、

ほかの多くのスターたちじゃなくて

リダにはまってしまった確率のほうがもっと低いかもしれない。

リダの世界中のファンの数がどれくらいだかわからないけど、

その「世界中のファンの数」分の1として、

また1年、温かく見守りたいと思います。

Happy Birthday!

20110606