4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

3日後

ヨンセン君の時は発売後4日目だったので、

リダのミニアルバム発売後3日目の今日、

それが手に入るかどうかは行ってみないとわからなかったけれど。

新大久保で無事、ポスターつきでゲットしました。

1380円。

発売後、3日目に日本で手に入るようになったんだ~、と感慨深い。

いやもしからしたら昨日だってあったのかもしれないけど。

ネットで申し込んだ分が届くのは今月末なので、

どうしても全曲聞きたかったし、

フォトブックも見たかったので、

山手線外回りに乗る用事のついでに新大久保で下車してみたのだ。

CDを買いにいきたかったから用事を作ったのか、

用事がなくてもCD買いに行けばいいんだけど~、

とか、なんか自分に言い訳がましい感じ。

CDをちゃんと手にすると、

細かいクレジットとかもちゃんと見られるし、

ああ、今回のは、プロデュースからほとんど全部、

ティーブン・リーさんの手にかかったんだなとか、

Tatooのアーティストの名前もちゃんと載っていたり、

Special Thanks to・・・というところには、短いコメントが。

なんて書いてあるんでしょう?

CDが紙のカバーにペロッと入っているのじゃなくて、

ちゃんとプラスティックだったのは安心したし、

韓国のアルバムに良くあるような「規格外」の大きさじゃなかったことも、

ちょっとよかったかな。

それにこのジャケットのリダは、

強いというより少しアンニュイな感じもする視線だけれど、

どの角度から見ても、こっちを見ている。

真横にしても、水平にしてみても。

それはまあ、どの角度からも、

私がリダを見ているからでもあるけど。

breakdown

「Break Down」 by Kim Hyun Joong