4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

笑うな!

「リトル・ペ・ヨンジュン」とか呼ばれて、

私もいろんな人から、「ヨン様に似てるよね~」といわれるけど、

そうかなあ?

言われるほどでもないけど・・・と思っていたのだが。

今日はこの画像が出て、

「うわ、似てる」

と思いました。

autumn1

私が今までで一番「好き」と思って、

PCの奥底深く秘蔵していたこれと。

autumn2

OLD NEWと言うブランドの2001年秋モノのファッション画像。

ちょうど10年前、「冬ソナ」に出る直前のヨンジュンさんです。

28歳くらい?

年齢もリダくらいなんですね。

ヨン様、やわらかい笑顔の写真のイメージが大きいけど、

私は「笑わないヨン様」の写真を一時期コレクションしていました。

笑ってないヨン様、なかなかいいんですよ~。

やっぱり圧倒的に笑顔の写真が多いので、

見つけるとすごくうれしかったりします。

リダも笑ってないとき、けっこう好きです。

カメラが向いていないとき、あまり笑いませんね。

そっか、目はリダのほうがくりっとしていて、

あまり似ているという感じじゃないんですが、

顔のラインとかが良く似ているんですね。

リダがメガネを掛けるともっとよく似ているといわれるようだけど、

メガネはけっこういろんなところをカムフラージュするので、

こういうお互いにメガネなしが似ているというのが、

ちょっと意外だった。

ヘアスタイルも似ていて、服もトラッドぽいからよけいにそう思えるのかも。

似ているといわれることについて、

「皆さんが似ている写真を持ってきてそういうだけだ」

と、リダは言っていました。

これもそうなんだけど、

いわゆる冬ソナイメージのヨン様じゃなくて、

私のこのお気に入りのペ・ヨンジュンさんに似ている、ということが、

今日は発見でした。

いつも笑顔の人から、ふとその笑みが消えるとき、

いつも無愛想な人が、たまに見せるほほえみ。

ああ、そんなのに弱いのよね。