4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

SS501の妹のKARAの妹のRAINBOWの

日本デビューが決まったそうです。

DSP3

いまはネームバリューがないので、

SS501の妹という言い方はされないでしょうけど、

どっかで「RAINBOWのお兄さん」と言って欲しいわね。

この事務所ってやってること変わりませんね~。

DSP2

↑これと、これ↓。

DSP1

なんかほかに思いつかんのか。

それとも成功体験なのか。

これはこれで王道なジャケットデザインなのか。

KARAのヒップダンスに対して、

RAINBOWはへそダンスなんだそうだ。

まあ「へそ」はあまり品がいいとはいえないと思うけど、

なんかウリを考えなくちゃ、という意図は感じられる。

感じられるけど、一度おへそを出してしまったら、

もう二度としまえないような気もするけど。

スターになくてはならないものは、

優れた容姿とか演技や歌の実力以前に、

実は「品」なんじゃないかと思う。

「気品」ではなく「品」。

どんなにセクシーポーズをとっても、どんなに悪ぶっても、

「品」がなければただの「あばずれ」とか「チンピラ」になってしまう。

「品」があれば、表向きの身なりや態度の向こうに、

違うストーリーが見えてくる。

お金持ちでお育ちのいい人が必ずしも品がいいとはいえないけれど、

演技力や歌唱力と違ってあとから努力して身につくものでもない。

一般人の誰にでもあるものでもないけど、

一般人にだって、品のあるなしはちゃんとわかるのだ。

ところで、KARAとRAINBOWのオッパたちには、

●●ダンスっていうのがあったかな~? と思ったら、

たしか「カニダンス」っていうのがあった。

「PERSONA」ツアーの時に、振り付けが変わって、

カニ」はなくなったけど。

「A Song Calling For You」 by SS501