4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

前線とともに

またマンネが「前線」を連れて日本に来たようだ。

7月の来日はWヒョンジュンの来日だったけど、

今回は1人。

でもどうやらリダの行く先々も「雨」のようなので、

ここまでくると笑っちゃうというか。

昨日まで私は会う人ごとに、

「週末は雨だよ。マンネ・ヒョンジュンが来るから」

と言っていた。

確かに天気予報もそうだったのだけれど、

昨日の「今夏最高」と言う暑さのさなかには、

あんまり信じてもらえなかった。

天気予報が当たったというよりは、

マンネがきたらこの天気、というほうが正しいと思う。

当の本人はどう思っているのかな。

昨日まで信じられない暑さだったって、マンネは言われても直には知らないわけだし、

今日の涼しさを体験したら「暑かったんだよ~」と言っても信じられないだろう。

今日からはじまったマンネの「Summer Festival」。

公式サイトでは、皆さんで「えんどう豆」を歌おうという公知を出している。

簡単そうでなかなか覚えられないのだけど、

何とか明日までに~と思って、さっきから公式の動画を繰り返し見てる。

武道館コンサートでは、韓国語だったので、

「次に会うときは皆さんで~」というのは実現しないままでいる。

日本語での披露はクリスマスディナーショーでの1回きりだと思うので、

韓国語で覚えていた参加者は肩透かしをくらったんじゃないだろうか。

5月のコンサートでもファンのみんなでこれを歌いましょうということだったけれど、

なかなかうまくはそろわなかったので、

今度は、と思っている人は多いはず。

SS501ペンにとっては思い入れのある曲だけど、

公式サイトが皆さんでこれを、というからには、

マンネのSS501に対する思いを反映しているはず・・・と思ってもいいかな。

公式サイトではマンネソロ曲の人気投票をしているが、

「I AM」が選択肢になかったことはちょっとさみしい。

そういえば「Hey G」も「さようならができない」も入っていないから、

レコード会社が違うのは今回はNGなのかもしれないけど、

そういう「大人の事情」と、

「えんどう豆を歌おう」という試みが、

どうもちぐはぐな感じがしている。

「Hey G」 by Kim Hyung Jun

ま、でも2月も5月も、

「UR Man」や「Snow Prince」を歌ってくれたマンネだから、

明日のセットリストにも大いに期待。

今日の部に行ったお友達からメールが。

「2時間びっしり、歌だけ」

だったそうです。

すてき!