4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

秋の気配

2人のヒョンジュンのイベントも

(私が参加する分は)終わり、

暑い熱い夏をクールダウンさせるような雨のあとは、

また夏空がもどってきたとはいえ、

どことなくもう真夏という空ではない。

あ~、私の「2011年夏」も終わったわ。

去年に続き記録的な猛暑といわれて、

毎日この暑いのをなんとかして~と思っていたけど、

夏って意外と短いのよね。

「どうなるの、どうなるの」と思いながら過ごした去年の夏とは、

またひと味違う夏ではありました。

その前の年は「花男」一色でしたが。

過ぎゆく季節を惜しむまもなく、

次々に秋からの5人のスケジュールがはいってきた。

9月にはキュジョンのソロデビュー、

「ミュージカル宮」ソウル公演(行けないけど)、

ドラマの撮影もはじまるそうだ。

ミュージカルのキュジョン出演分は3回だけだそうで、

既にチケットは売り切れたという記事もでたけど、

きっとメンバーが見に来る、と勝手な憶測もあるんだろう。

(っていうか、きっと誰か見に来ると思うけどなあ)

10月にはヨンセンカムバックかなあ?なんて思っていたら、

ドラマ「ボスを守れ」のOSTを歌うというニュースも聞こえてきた。

OSTにはドラマにあわせたかわいい曲や

バラードが多いので、

持ち歌を増やすにはうってつけなんだろう。

そういえばマンネも先日OST曲を2曲披露してた。

ドラマを見ていないとOST曲のインパクトっていまひとつなんだけど、

マンネの声がどんなところで聞けるのかちょっと見てみようか、

っていう気になるんだから、

効果はある、ということだろう。

ヨンセンが聞きたくて、

「クリスマスに雪は降るの」と言うドラマを見たなあと思い出した。

そして、SS501最大のヒット曲といえば、

「僕の頭が悪くて」 by SS501 「花より男子」OSTより

ファンにとっては彼らの曲はどれもいいけれど、

ヒットするにはファン以外の人にまで浸透するための要素がなくてはいけないんだ、

と認識を新たにした1曲。

リダが2枚目のアルバムをだしたら、11月にはアジアツアーがあり、

12月には「ミュージカル宮」の東京公演があると発表された。

キュジョンが出るとも出ないともまだわからないけれど、期待は大きい。

docomoでは見られないジョンミンのドラマも、

いずれどっかで見られるだろうし、

台湾で撮影中だというドラマも、

そのうちどっかで見られるだろう。

マンネの日本での上半期の活動は早くもDVDになるし、

「イタキスイベント」も出るし、

おお、そうだ、「ミュージカル宮 京都公演」のDVDも出るし。

「5人の時は20%しか見せられなかったけど、1人になったら100%」

というのはソロデビューしたときのヨンセン君のコメントだけど、

こっちはいつもじれったく思っていたのはなんだか遠い昔で、

今は時間的には5倍速で忙しい感じだし、

お金はかかるし、

なんか5つ子を育てているような気分。