4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

私の頭が悪くて

なんか今日は、

いろんな情報が入ってきて、

頭の中、整理がつきません。

リダが1月に日本でデビューするんだって。

ソロデビューってことですね。

やはり日本では日本語で歌わないとね。

ファンがいくら韓国語でいいよ~と言っても、

リダのことを知らない人までは、

韓国語の魔法は効きません。

誰もが最初は、ヨン様の日本語(実ははぎーの声)だったり、

「わ、この子、日本語上手いね」という感心だったりするわけですから。

Heneciaの日本公式サイトもオープンしたらしい。

今朝とどいた追加公演のチケットにお知らせが同封されていました。

まだ行ってみてもいないけど。

今までの「キム・ヒョンジュン公式」はどうなるのかな?

「●●売りますよ~」という販促サイトになるのかなあ。

1月デビューがきまって、

「ドラマが先で、アジアツアーがあと」

と発表になった意味もなんとなくわかってきた。

やっぱりドラマを地上波で放送しないと知名度が上がらないもんね。

思うに、FC会員の申し込みが思ったほどなかったのかも、

と、うがった見方をしてしまいました。

グンソク君のFC会員が4万とか言われていて、

東京ドーム公演が可能になったことをみても、

会員数3万は欲しかったはずですよ。

(いつのまにか企画担当みたいになってる)

で、ツアーの様子は1月にDATVで放送されるそうです。

その発表ってもうちょっと遅くてもよかったんじゃないのでしょうかね?

今日初日! っていう日に、

ちょっとテンション下がったのは私だけでしょうか?

ツアーの様子がぼちぼち伝わってきて、

ああ、見たいなあ~と思っているころでよかったんじゃないかと。

リダの情報を追って、サイトをあっちこっち見ているときに、

さいたまアリーナへ行っているお友達からメールがはいりました。

「キュジョンが『僕の頭が悪くて』を歌ったよ!」

はぁ・・・。見たかったわ、それ。

韓流ファンを前にしたら、本当に知られている曲ですし。

リダの記者会見で隣に写っているおじさんは誰かなあなんて思っていると、

26日のマンネが出るOSTコンサートが、

マンネのドラマの撮影に使われるという記事を発見した。

観客はみなエキストラなんだそうだ。

わ、すごい~と思う一方で、

お金払ってエキストラって何~!?

と思った。

なんかはめられたような気もする。

賢いファンでいようと思いつつ、

いつもはめられてしまうのは、

やっぱり頭が悪いから?

「僕の頭が悪くて」 by SS501