4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

オモシロイ

地デジ化でしかたなく地デジテレビを買った恩恵でミューバンを毎週見られるようになってから、

いろんな歌手が韓国にもいるんだ~ということがよくわかってきた。

You Tubeで探すときは知っているキーワードしかいれませんから。

ファンになるとそこだけに深く深く入り込んで、

ほかのことには目もくれなくなってしまう人もいるが、

私は周辺情報をかき集めるタイプなので、

最近はかなりK-POPのことにただでさえ少ない記憶容量を取られている。

日本にも次々に同じようなのがくるなぁと思っていたけど、

向こうの番組を見ると、なるほど日本に来るにはそれなりの理由があるなとわかってきた。

同時に、これは来てもすでに来ているのとキャラがかぶるし、難しいかなあと思うのもある。

日本でCDを販売するには日本のレーベルとの契約が必要だし、

そうしてもらうためには、まずその日本の会社の目に留まることが必要だ。

7月からこっち、ぼおっとミューバンを見ていた中では、

「B1A4」というグループは面白くて、「これは~!」と思っていたら、

早くも日本の会社とは契約済みで、1月には日本スペシャル盤のCDが出るんだそうだ。

今週?のステラボールも即完売だって。

B1A4 ポニーキャニオン公式サイト

1月25日ってリダと同じ日じゃないの~。

曲調が面白いし、動きが面白いし、スタイルも面白い。

声が子どもっぽく甲高いのかと思ったら、意外にちゃんとした声で面白い。

ラップの子の声はすごい。

こういう面白さをこれから次々に出していかれるのか、

芯からこの子たち自体が面白いのか、まだよくわからないけど、

つい、ミューバン、毎回見入ってしまう。

こういう子たちを作っていくのって面白いだろうな、と思わせる。

つぎにこの子たちに何をさせるんだろうか?って思いたくなるような面白さ。

ファンは今を楽しむけど、彼らを見込んだ会社は過去でなく将来を買ってる。

ファンのワクワクがなければ、現実的な未来もない。

「Beautiful Target」 by B1A4(びわねぽ!)