4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

年越しのおたのしみ

年越しはいつもなんとなく紅白を見て、

ジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせる。

毎年にぎやかになつかしのジャニーズメドレーをやるのが楽しみで。

ここのところ数年はマッチか少年隊が一番の大御所で、

今回はマッチの「アンダルシア」で、

ジュニアではなく少年隊以下今年デビューのキスマイまでのグループが

バックダンサーをつとめるという豪華な舞台。

1986年にデビューだという少年隊は相変わらずの華やかな舞台を見せてくれた。

40歳をすぎた彼らが相変わらずのスタイルで「仮面舞踏会」を歌うのは大好きだ。

先日、何かの番組でみたのだが、

バラードの曲で踊ったのは少年隊の「君だけに」が最初なんだそうだ。

宝塚の振り付けの方が振り付けを担当したそうだが、

見ていると、なるほど宝塚の男役風な感じもする。

カウントダウンに出てくるのだから「少年隊」っていうのは解散はしていないらしい。

ヒガシは俳優になり、

かっちゃんはすっかり橋田ファミリーになり、

ニッキはミュージカルスターになっている。

それでもたまに少年隊として集まれば、往年のヒット曲を歌い踊る。

この「踊る」というところが肝心だ。

踊らない少年隊は少年隊じゃないし。

そういうのを見ていると、つい、SS501のことを思い起こしてしまうんだけど、

25年後にねえ、踊っているかなあ?

誰が俳優になり、誰がミュージカルスターになってる!?

確認できるかどうかわかんないけど。

「仮面舞踏会」by 少年隊

K-POPアイドルにはバック転するのはいない。

そういえば。

私は紅白のトリで、SMAPがデビュー20年を迎えたと紹介されたときに、

チャンミンが「ほぉ~」っていう顔で感心していたのを見逃さなかった。

それだけだけど。