4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

CDTV

土曜日の夜に夜更かしをしていると、

たまにチャンネルがCDTVに合うことがある。

7日の夜は2011年のいろんなベスト10を特集していた。

年間ランキングもやっていて、

1年後はリダの日本デビュー曲がこの中に入るのかと想像しながら。

ベスト30には入らないといけないかな。

でもKARAと東方神起くらいしか入っていなかったけど。

最後に1月に発売されるシングルの予告もあったので、

リダの日本語バージョンって言うのがちょっとでも聞けるのかと、

期待したけど、紹介されませんでした。

こういうのに出すのが大事なんじゃないかと思うけど~。

けっこう強力なライバルが多いですけど~。

日本と韓国の新曲発表のやり方が全然違うと、

以前東方神起が言っていたことがある。

日本では発売前が忙しく、

韓国では発売日からが忙しいと。

日本でデビューするなら日本のやり方にならうのが良いかと思うけど、

どうやら25日以前は何も動かないみたい?

で、発売日のデイリーチャートはぐんと上がると思うけど、

そのあと、ウィークリーとか月間のチャートはどうなるのだろう?

ま、25日すぎてからのCDTVはしばらく見てないと。

渋谷や六本木に出ているリダの広告を見ると、

表情がなんだか柔らかい雰囲気で、ちょっと斜がかかった感じが、

ちょっと今までと違うなあと感じた。

たまたま今日、キリン生茶の広告を駅でみかけて、

その、山Pの表情が今までのリダに近かったので、

一見して山Pに間違われることを避けたかなあ?と思う。

そういえば山手線の浜松町の駅にいくとあるdynabookの広告の山Pも、

けっこう目線が鋭い。

ジャニーズの赤西君は7日に横浜アリーナで、

昼夜合わせて3万人のファンミを開催したそうだ。

公演後にはそのファンを出口で見送ったとか。

そんなこと、しちゃうのね。

年齢的にもそのあたりがリダとかぶってくる層なのかも。

日本市場は手ごわいよね。

1年後のCDTV、年間ランキングでリダを見たいけど。

「Lucky Guy」 by Kim Hyun Joong