4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

デビュー

2005年デビュー。

一躍人気ものに。

2012年、大きな期待を背負ってメジャーデビュー。

ダルビッシュ有くんのことです。

彼の会見を見ていて、

「メジャーにいきたかったわけじゃない。今でもそう思う。でも、行かなくてはいけないところかと思う」

というコメントが妙にリダの姿にかぶった。

“メジャー”を“日本”に置きかえるとね。

活躍の舞台も、

外国に行かなければならない事情も、

動くお金の額もぜんぜん違うかもしれませんが。

ダルくんも寅年なんだそうだ。

オリコンデイリーチャート2位発進は立派な数字だと思う。

10万枚はいくかなと思っていたけど、まあまあの線でしょう。

15万枚出荷は初回プレスとしては期待が大きいのかもしれない。

予約して初日に買うのはかなりコアなファンだから、

これからテレビなんかの出演で、どこまで伸ばせるのか。

そしていったいどれくらいの応募があるのか、プレミアムイベント!

応募数より行きたい人の数ですよね。

でもグンソク君の初日の記録を抜けたのはよかったね。

オリコンは「歌手のランキング」だからやっぱりここは抑えておかないと。

おりから、映画「君はペット」が公開中。

これってリダにオファー? とか話が出た映画だ。

相手役はスエさんの名前もあがって、ちょっとわくわくしたけど、

どちらの配役も変わって、日本公開になった。

花男」のときもそうだし、

これからもいろんな場面でニアミスしていく相手なのかもしれない。

そのグンソクくんとマンネが「仲がいい」という、

マンネのインタビュー記事も出ている。

「2回呼び出せば1回は出てくる間柄」とか。

グンソク君はいろんな交友関係に登場するけど、

この線は結構意外だった。

で、なにはともあれ、

日本デビューの日、無事終了。

出演情報は出てないけど、

土曜深夜のカウントダウンTVでは、

着うたランキングに登場するかな~?

うちにCDが届いて、まず先にこれの日本語バージョンを聴きました!

「Brake Down」by キム・ヒョンジュン

2005年デビュー。

一躍アイドルスターに。

2012年、満を持して日本デビュー。

これくらいは当然と思われていたって、

やっぱり数字が出てみないと不安だよね。

「まだ勝てる気がしない」

というのは、今日全豪オープンでベスト8突破がならなかった錦織君のコメント。

そうだね~、リダ。

まだAKBには勝てる気がしないね。