4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

リツイートに誘われて

昨日、ヨンセン君がリツイートしたこの曲。

どうしてこれをリツイートしたのか知りたいけど、どうしてかな。

単にいい曲だ~と思ったのか。

「Stupid Love」 by 超新星

久しぶりの韓国カムバック曲だそうで、

すごくK-POP風のノリの曲だけれど、

J-POP風の味わいが強い超新星の曲として聞くとなんか新鮮。

5人の体が大きいせいか、ダンスも迫力がある。

1人減っただけなのに、なんか5人っていうのはすごく人数が減ったようにも見える。

グループの場合は隊形を作るのに奇数のほうがいいらしいのだが、

最近はBEASTもBOYFRIENDもそうだけど6人というのが出てきている。

必ず一人中央の後列にいて、カメラ映りのよくない位置にポジションを取ることが多いのだが、

5人と6人を比べてみると、後列の1人分動きに厚みがでるというか、

ダイナミックに見えるという効果もあるようだ。

Davichiのきれいな方が出演していることでもちょっと話題になったこのMV。

かっこよく仕上がっているな~というのが率直な感想。

で、てっきり最近はやりの「きれいなお姉さんを取り合う年下男」の構図だと思ったら、

ミンギョンは20歳なんだって。

びっくり~。