4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2年

朝からどちらのブログさんもキュジョン入隊の話題でもちきりでした。

夜になってヨンセン君のカムバックとか、

リダのファンミのようすもちらほら・・・。

本当にある日突然、召集通知っていうのはやってくるらしいですね。

入隊日まではある程度余裕のある場合もあるらしいですが、

イ・ジュンギの時のように、

日本で公演していて、帰国後すぐ入隊、なんてこともありますから。

キュジョンの場合はまだ年齢も若いので、

延期することも可能だったようだけど、

「行く」という判断をしたのは自分だということ。

周囲に相談はしたかもしれないけど、

いずれは行かなくてはいけないものであるなら、

すぱっと行ってしまうのもいいと思う。

大半が20代の前半に兵役を終える中で、

年齢がいってから若い上兵に仕えるのも大変らしいから。

6月3日のファンミが決まった時から、

あるいはアジアのファンミを決めたころから、

決まっていたことなのかもしれないけど、

心の準備や仕事を片づけたりすることができて、

ちゃんとファンとのお別れの場まで設けて、完璧でしょ。

2年前の6月に、「Love Ya」での活動を最後にしたことを思うと、

過ぎた2年は早い。

これからの2年は長いかもしれない。

でも、2年前の先の見えなかった状況から考えると、

今度は「2年」という区切りがはっきりみえるだけ、良い。

ソロデビューはメンバーで最後になったキュジョンだけど、

除隊は誰よりも早くて、ゆっくり準備してみんなが帰ってくるのを待つのがいい。

公益勤務要員だそうだ。

マンネがいま、ドラマで演じている役と同じ。

あんなふうにふつうの暮らしに入れるというのは、

もう何年もしていなかったことだろうと思うと、

それもいいかもね~と思う。

「韓国の男が集まれば、話題は兵役とサッカーの話」。

韓国人の知り合いの女子がそう言っていた。

5人もいずれ、集まっては兵役時代の話を語るようになるだろうか。

「Love Ya」 by SS501

“たった”2年前だ。