4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Sweetune サウンド

BOYFRIENDの新曲が公開になりました。

「僕の彼女に手を出すな」「I'll be there」と

Sweetuneプロデュースのいい感じの曲が続いたので、

今度も期待してました。

ティーザーはミノ君と「ミニソンダンビ」ちゃんの、

お?っと目を引くダンスでしたが、

本編MVには「ミニダンビ」ちゃんは出ませんでした。

「Love Style」 by BOYFRIEND Teaser

フルバージョンのMVでは、

BOYFRIENDらしいっていうか、

ちょっと他のボーイズグループにはないBOYFRIENDらしさがあふれてました。

曲は最初はSweetuneにしては「???」と思ったけど、

聞くたびにサビの部分が耳に残るようになって、

強烈じゃないけど離れがたいっていうSweetuneらしさが出てきました。

「Love Style」 by BOYFRIEND

8月にはやはりSweetune作曲、松井五郎作詞の曲で日本デビューとか。

私はずいぶん前から、「最近のボーイズでイチオシ!」と言ってきたけど、

やっとそれを証明するときが来るかも~!

ある意味、DSPの弟分であるA-JAXよりも、

SS501のDNAが入ってそうなグループじゃないかと。

踊ってるときの、かわいさがたまりません。

どの子がいいというよりも「BOYFRIEND」全体でいいかな。

Sweetuneは今、INFINITEのプロデューサーとしても、

とても乗っている。

でもこれだけカラーを変えられるというのは、すごいですね。

どうしたらウケるかということを、

ダンスの力量や特徴も踏まえて、ちゃんと作られている。

「The Chaser」 by INFINITE

INFINITEというグループのダンスのキレの良さを、

よく出した楽曲とでもいうんでしょうか。

メロディラインもとっても好きだけど、

Sweetuneのこの音の重ね方が好きかな~。

いろんな音が入っているけど、重なった時の感じが嫌じゃない。

あと、出だしかな。

イントロがいつもすごくよくて、あ、Sweetuneらしい、と思う。

Sweetuneということでは、気になるのはもう一つ。

BEASTのSweetune。

「Hateful Person」 ドラマ「BIG」OSTより by BEAST

途中のところが妙に「花男」のOSTSHINeeの曲に似てるけど。

BEASTもこういう曲に合う、ハーモニーのきれいなグループですね。