4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

いよいよだね

今年の夏、原宿にいればリダのブースも、

明治通りを循環するリダのアド・カーも毎日見られたのに~、と思う。

去年、原宿から代官山へ職場をかえたのだけど、

代官山っていう街は原宿と同じ渋谷区内なのに、

そういうプロモーション活動におけるターゲットエリアからは、ほど遠い場所で。

それに突然告知の握手会も、

明日やるっていうゲリラライブも、

フツーのお勤め人はまったく無視!っていう感じの時間と場所設定だし。

地方のペンのみなさんはもっとそう思っていらっしゃるでしょうが、

都内にいても行かれないもんは行かれないんです。

それでも今日はお台場に5000人を集めたそうですから、

なかなか大したもんだ。>リダ

「今日、お台場でリダの握手会をやってる」と友人に言ったら、

「行かないの?」と言われてしまいましたが、

早い方は日が昇るころから並んでCDを買い求め、

握手会が終わったのが夕方だというから、

ちょっと仕事を抜け出してというわけにも行かなかっただろう。

前日の告知にも関わらず5000人が集まったとなれば、

やっぱり前もって告知するわけにはいかなかったんでしょうね。

地方からのファンも行かれるような日程で発表になっていたら、

いったい何人との握手会になるかわからないし、

もっともそういう場合は握手を1回するためのハードルは、

CD1枚なんていうもんじゃなくもっと高かったかもしれない。

さっき、中居くんの番組で山Pを見ました。

昨日はスマスマに出てたな。

事務所先輩たちからの強力な援護射撃です。

CDの特典もあれもこれもといろいろあって、

全部の特典をそろえようとすると80000円くらいかかってしまうとか。

「そのダブって買ったCDはどうすんの?」

ということもよく聞かれるんだけど、

「捨てる」と答えたことはないから、

とりあえずうちのどっかにあるんだろうなあ。

「HEAT」 by Kim Hyun Joong, July 4 on Sale!

先日のMJのときは、やたらカメラ目線のリダが気になった。

そこがまだちょっと、Rockerじゃなくてアイドルなのかな。