4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

笑えない思い出

「韓流ぴあ 8月31日号」をさら~っと立ち読みしようとして、

マンネの記事も、つ~っとななめ読み。。。。

しようと思ったけど、あるところで止まっちゃって、

結局買ってしまいました。

「(4月のツアーでは)僕のソロ曲よりも、

千秋楽のアンコールでのSS501の曲の方が反応がよかったのは、

笑えない思い出です(笑)」

あぁ~、マンネ、わかってたのね。

・・・わかるよね。あれは。

確かにそうでした。

異常な盛り上がりでした。

でもあれはね、あまりにファンたちが、

SS501に飢えていたことの証拠なのよ。

まさか、今日、ここで聞けるとは!

と、あの日あそこにいたみなさんは、みんなそう思ったと思うの。

みんな、マンネのコンサートを聞きに行ったのよ!

あ~、でも後でリダペンさんと、

SS501の曲で一番盛り上がるって、どう?」

という話をしたのは事実です。

「たぶん、マンネにもわかったはず」と。

5人そろってではないのに、という声もあったのは事実。

5人そろったのを見たことがないので、初めて聞いたという人もいたでしょう。

そして、どんなにSS501が愛されているかわかったでしょう?

マンネは単にサービスのつもりで歌ったのかもしれないけど、

こういうコメントが出るってことは、

想定外だったってことなのかなあ。

今まではミンが日本のアルバムの曲をちょっと歌うくらいで、

「ネモリ」とかそれぞれのソロ曲を歌ったり、

マンネがアンコールに「Snow Prince」を歌うくらいで

2010年6月以降、あんまりSS501の曲が歌われることがなかったので、

ほんとにちょっとかなり、興奮しましたよ。

急なことだったけど、ちゃんと声援をいれられたってことは、

SS501からのペンが多いってわかってくれたってことでしょ。

で、それが「笑えない思い出」だったことは、

ほかのメンバーにも言ってくれたのかな?

メンバーはそれを聞いて、「やってみよう」と思ってくれたのか、

「やめとこう」と思ったのかわからないけど、

マンネ、8月のツアーは、思いっきり「それ」を期待してくる人がいると思うよ。

「僕のコンサートではみんなに汗をかいてほしい」

と、4月の時には言っていたマンネ。

8月は会場に行くだけで汗だくだと思うけど、

それとは違う汗を、またかかせてくれるよね!