4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

最近の5人

ジョンミンの裁判に専属契約無効の仮処分が出たそうだ。

これで、韓国内で活動(っていうか仕事)ができるようになるのであれば、

それはそれでよかった。

裁判は勝つと思っていて(というか負けないと思っていて)も、

和解になるとしても、

いろいろ手続が片付いて終わるまでは結構もやもやは晴れないし、

民事の裁判っていうのは、

実際にふりかかっていることから解放されるまでは、

まだまだ気を抜けないけれど、

ともかくひと区切りはついたのかな。

ジョンミンから、「また活動できるようになった!」というツイートも入ったようだ。

リダの事務所は中国に進出するんだそうで。

まあ、とっくの昔から中国市場というのは世界中から大注目されていて、

今後新たな市場を開拓するにはもってこいの場所だと思うけれど、

日本以上に肖像権とか著作権では苦労すると思うので、がんばって。

キュジョンの兵役前最後のCDっていうのが届きました。

限定盤は3000枚。

適当に申し込んだのに、9000番台のナンバリングがはいったものが来た。

7000枚は追加でナンバリングがあるとかないとかだったけど、

超限定盤番外のシリアルナンバーつき?だったのか、

よくわからない。

1万枚作ったっていうこと?

3000番より大きな数字のナンバリングは価値があるのかないのか。

キュジョンがファンのために出したCDというだけで、

ナンバリングのあるなしは、どうでもいいことなんだけれど、

ちょっと気になる。

ヨンセンの日本デビューCD予約のお知らせが来た。

FCのお知らせよりも、CDショップからのメールのほうが早かったらしくて、

あちこちで見てみたけれど、

ふと、CD購入特典を後出しされるといやだなあと気づいて、

購入をちょっと見送り。

リダの収録観覧応募は、

「どうせ年齢制限あってむり~」というペンさんたちの言葉に従って見送り。

マンネは明日来日。

いつものようにFCから搭乗便のお知らせが入る。

だから、平日の昼間は無理だって!

ハイタッチ会も、お迎えも!

今日、「(リダのハイタッチ会とはいえ)平日まっ昼間に5000人も集まるなんて」

というツイートをみかけた。

すごいのはリダじゃなくて、

東京という都市の「そんな時間に1日使える(ヒマな人がいる)人口密度」

なんだそうだ。

でもその数よりもっと、「行けない!」って指をくわえている人がいると思うよ。

「One Luv」 by Kim Kyu Jong