4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012年の夏

神宮花火大会へは、以前は毎年のように球場の外野スタンドでビールを片手に見物していたんですが、

ここ数年、いろんな事情で行けていません。

今年も、見送りです。

過去には雨で中止ということもあって、

リダが出ると聞いた時にはお天気を心配している人もいましたけど、

今日は良い天気。

ちょっと秋めいた風も吹いていて、花火見物にはいいかも知れません。

ただ西日はきついと思いますが。

2009年に、いきなり東方神起が出るって言って、

それまで適当にとれていたチケットがとれなくなった時から、行ってないかも。

あのチケットは売出しの時には、だれが出るかなんて全く発表されないんです。

まあ、おととしまでは会社の窓から花火だけは見えてたというのが、

わざわざ球場まで行かなくなったっていう理由でもありましたが。

リダ、今年日本では最後のコンサートだということで、

行きたい気持ちはやまやまですが、

ソロになってから今まで、日本でのイベントはほとんど行けてたので、

まあ、こういう時もありますよね。

今夜は当然「HEAT」を歌うでしょうけど、

「HEAT」って、結局日本のファンの前でナマで歌ったのは何回かな。

ほんと数えるほどじゃないですか?

ゲリラライブでは「Let's Party」でしたし、

今夜歌っても10回には満たないかも。

18万枚も売れて、それは少ないなあと思うんですけど。

おとといくらいから、東京にも秋めいた涼しい風が吹き出して、

まだまだ暑いけど、なんか急に夏も終わっちゃうようなさみしいかんじもしている。

ほんと夏っていつまで続くかと思いながら、

あっけなく行ってしまうようなところがあって、

そういう名残惜しさとか、生き急ぐ感じが「HEAT」にはいっぱいで、

日本の夏には本当にぴったりなんだけど。

これを聞くたびに、2012年の夏を思い出すでしょうね。

リダのさいたまアリーナとか、ロンドンオリンピックとか、

そういうのと一緒に。

夏の歌ってそういうもんでしょう。

サビを聞くと、それを聞いてた頃どんなことがあったか思い出すような。

で、妙に感傷的になったりする。

「Let's Party」 by Kim Hyun Joong

私個人的には、「HEAT」よりこっちが好きだけど。

でも、たぶん、これ見て感傷的になることはないだろうな。

男友達とつるんで、女の子グループのひとりに目をつけ、

かっこよく踊って見せてゲット!、

というのは「Lucky Guy」のパターンと同じ。

いつまでそれやってんの? と思うけど、

いつまでもやっててほしいから、

これ何度も見てしまう。