4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

日本デビュー

デビュー初日、オリコン4位おめでとう!

私も1枚貢献したけどね。

「Be My Shine ~君を離さない~」 by BOYFRIEND

前にも書いたけど、

SS501の後継はこっちだと思うんですよね。

(ま、あちらはKARAの弟ですから)

作曲をSweetuneにしてK-POPらしさを残して、

作詞を松井五郎さんで、よく音に日本語を乗せて、

すごくBOYFRIENDらしい仕上がりになったと思う。

ヨンセン君の日本デビューアルバムにも、

松井五郎さんはいくつか歌詞を提供していますね。

韓国語の歌詞を訳して曲に乗せると無理があるところが出るけど、

最初から日本の歌詞を乗せるのは正解じゃないかな。

それに6月に見たときよりも、また顔つきがおとなになって、

これくらいの年って、ちょっと見ないと本当に変わってしまう。

ずいぶん前から8月22日のデビューが決まっていたのに、

あれよあれよという間に、国同士の関係が難しい時のデビューになってしまって心配したけど、

あまり影響がなかったかな?

同じ日、1位はSuper Juniorでしたから。

東京の渋谷や原宿をジャックしたり、

あっちにもこっちにも、あれもこれもという、

かなり力のはいったプロモーションだったし、

取り上げられ方も派手だったから、当然の結果なのかもしれない。

デイリーは3位までしか推定売上枚数が出ないので、

4位については憶測でしかないのだけれど、

10,000枚くらいなのかなあ? と思う。

FCの会員番号が3000番だったなんて言う話をどっかで見たので、

FCの会員数もそれプラスちょっとくらいなのかなあと想像する。

CDは4タイプあるので、コアなファンが4枚としても、

2,3枚買ったのかな、と思えば何となく数字が合う。

なんでそんなことを深夜に考えているのかというと、

CDに封入されているハイタッチ券は、

券面に写真が入っているメンバーとだけできる、というものだからだ。

土曜日、まったく行くつもりはなかったんだけれど、

クァンミンが出ちゃったんですよね~。

6人のメンバーのカードが均等にランダムに入っているのだと思うけれど、

そうするとあと数日で売れて12,000枚くらい?

メンバー1人、2,000人とのハイタッチ。

翌日の大阪分も入っているから、東京はその半分ちょっと?

11時から受け付けで、12時からハイタッチ開始。

1,000人ならそんなに並ばずに済むのかな?

それならそんなに早くいかなくても、

ちょっと行って、キャッっとハイタッチして、

帰ってこれるのかな?

いろいろそれなりに、なにかとあるので、

真剣に考えてます。

<週があけて>

結局いろいろそれなりにあって行かなかったハイタッチ会。

お友達からは「行ったよ~」というメールもあり、

こういうのってやっぱりどうにかしていけばよかったと後悔するものだ。

東京大阪あわせて48,000人とか。

東京は20,000ちょっとかな。

私の計算の倍はいたっていうことだ。

ウィークリーのオリコンでそれだけ枚数が上がっていればよいけど。