4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ROMEOも雨を降らす

日照りだったんですよ、東京は。

ダムの貯水量が減ってるっていう話もニュースにでるほどだったのに、

どういうわけか、今日は午前中から雨。

「ROMEO ブロガーミーティング with Yumi」を終わって、

会場から駅へ向かう途中もまた雨。

ジョンミンだけじゃなく、ROMEOも雨男なのか。

で、どういうわけか、雨が降るとうれしくなったりしちゃう、ヘンなSS501ペンたち。

「おしゃれしてこい」という指令でしたが、

会場で気合が入っていたのは、半分くらいかな~。

ROMEOかジョンミンが来るかもという期待がもっと大きかったら、

みなさん、もっと髪を盛ったり、いろんなものをつけたり塗ったりしたと思うんですが、

わりあい冷静にことのなりゆきを予想してたと思います。

最初にYumiさんが「ROMEOに会うときは髪を結う。今日はストレート」という話をした時に、

ああ、今日はないんだな。。。と。

それともっとPCを持ってくる人が多いのかなと思いましたが、

ほんとにいなかった。

「おしゃれする」ということは、「バッグが小さく、かかとが高い」ということであり、

「おしゃれしてこい」という時点でPC持っていくという発想は私にはなかったけど。

転ばないように歩くだけで大変なのに、余計な荷物は減らさないとならない。

たぶん呼んでいただいて、ROMEOのカラーイメージに合わせて選定されたお茶とお菓子を出されたからには、

今日のYumiさんのお話を逐一ブログに書くのが使命でしょうけど、

周囲のみなさんがあまりにそのミッションに忠実になろうと、

写真を撮り続け、こまめのメモを取っていたのを見て、私はその辺を放棄。

Yumiさんを観察したり、

会場で流されたMVや新曲をじっくり見聞きすることに専念しちゃいました。

きっとあちこちのブログさんで今日の詳細が事細かに紹介されて、

参加できなかった方もすっかり行ったつもりになれるでしょう。

それと、予想外に静かだった会場。

参加者のみなさんが食い入るように、Yumiさんの言葉を一言も聞き漏らすまい、

と思っていたといえばそうでしょうけど、

きっともっと活発に「わ~」だの「キャー」だの、「かっこいい・・・」なんていう声で、

小さな会場が熱気に包まれることを予想してたんじゃないかと。

席がくじで決められたのはしょうがないこととしても、

普段からペン同士仲の好さそうなグループもいたようなので、

ROMEOが来ないのなら、そういう人たちをかためてあげれば、

きっとワイワイ騒ぎながら見てくれたでしょうに~、と思ったりする。

お、イベントの運営をどうこういうのが私のミッションではない。

ROMEO、ROMEO。

10月に発売するセカンドシングルの「6曲」のワンコーラスだけ聞かせてもらいましたが、

「Sin」という曲がよかった、かなと思うのです。

なんだろうなあ? 

なんとなく。