4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2009年9月6日

今日は記念日です。

私が初めてSS501を見た日です。

パシフィコ横浜

花より男子イベント in Yokohama」。

2日間のイベントで、キム・ボム君が出るというこの日を選んで行ったんです。

2009年9月6日、SS501のステージより

ああ、これ、今見ても感動する。

ほんと、かっこ良かった。

このYou Tubeの動画は9月5日になってるけど、

5人のシャツがこんなに開いていたのは6日のほう。

(最後にイム・ジファン君とキム・ソウンさんが出ていた5日のご挨拶をつけたのね)

ペルソナツアーの最中、半月前に日本武道館コンサートを終えたばかりの彼ら。

パフォーマンスとしては好調だった時期…のはずですが、

今見てもどことなく声が出てなくて調子悪そうなリダ。

この翌日にインフルエンザを発症したのでした。

1週間後にこの同じ会場でイベントをやった友人は、

「なんか消毒液があっちこっちにあって大変だった」と言っていました。

おお、そうだ。

これを一緒に見に行っていた友人もどことなく調子が悪そうでしたが、

数日後に妊娠が発覚したのでした。

私はといえば、K-POPというものに、

こんなにはまれる意外な自分が発覚しておおいに戸惑う。

この時、ナマで5人を見ていなかったら、

私はリダだけのペンだったのかな、と思う。

この時5人を見ちゃったおかげで、

今こんなに大変なことになっているんじゃないか。

まったく罪なことだよ。