4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ヘビロテ中

おととい届いてからヘビロテ中のヨンセン君のアルバム。

いつものミニアルバムじゃなくてフルアルバムなので、

明日までに曲名がちゃんとわかるようになれば~、

と思ってたけど、何とかなりそうかな。

フルアルバムと言っても今までのミニアルバムに入っていた曲もあるから、

それほど大変じゃないかも。

でもヨンセン君はこれ全部日本語だから大変だ。

明日も日本語で歌うのかな。

確かアルバムの発売は7月ごろに予定されていたけど、

一度延期になったはず。

夏に合わせたかったんだろうなあという曲もいくつかありました。

アルバムの完成度を求めてという理由だったけど、

リダとのバッティングを避けた?

そのあとすぐ、8月にはマンネもあったし。

まあ、あまり勘ぐるのはやめにして。

タイトル曲の「1.2.3」もいいけど、

1曲目の「Dra Magic」が私にはいい感じだ。

10曲のアルバムのオープニングとしてもしゃれている。

もっとも最近はアルバムの曲順なんかにこだわることなく、

ランダムに再生もできるし、気に入った曲だけをダウンロードすることもできるから、

どの曲がオープニングかなんてあんまり関係ないのかもしれない。

作り手のほうにもそういうこだわりがあるのかないのか。

ちゃんとしたコンサートをやるには、

やっぱり持ち歌の数がないとダメだけど、

このアルバムでヨンセン君のソロとしての持ち歌数もすごく増えたし、

彼だけの持ち味を十分生かした「品揃え」もできたと思うので、

明日は本当に楽しみ。

もちろん、ヨンセン君がどんなにバラードが上手だからと言って、

そこにこだわらずに、ダンス曲もアップテンポな曲もかわいい曲も、

SS501の匂いを残した曲もレパートリーに入れてきたという、

キャパシティの広さ、大きさのためだと思うけど。

CDと一緒に届いた昨年のファンミのDVDも昨日見た。

ヨンセン君やっぱりダンスのキレもいい。

それで歌っているときとそうじゃないときが別人見たいなんですよね。

サングラスかけただけで、どうしてあんなに切り替わるのか。

サングラスかけると、客席が若くてかわいい子ばっかりに見えたりする?

「Out The Club」 by Heo Young Saeng

去年のファンミの時のDVDは夜の部ですけど、

その時のヨンセン君のシャツ、リダもどっかで着ていた?

見覚えがあるけど、気のせいかな。