4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

歌は12月~

先日の握手会の時に、

「歌は12月~」と言ったマンネ。

FCからの発表はまだないものの、

(FC事務局は土日はお休みみたいだから・・・)

どうやらクリスマス直前に東京でコンサートらしい、

と、チケット業者が先にリークしたようだ。

スケジュールってどれくらい先まで決まっているもんなんだろうか?

日本的に考えると、まともな会社なら「今年のスケジュール」くらいは、

年の初めに決まってそうなものだが。

SS501DSPのころから、

CD発売のスケジュールがその通りになったことがないけれど、

そこで育ったメンバーたちも、そういう「成り行き」に慣れているのかな。

いくらあちらではそうでも、日本では会場を押さえるのにそれなりの期間が必要だから、

リダみたいに大きな会場を必要としていれば、

それなりに「年間スケジュール」は大事だと思うけど。

もっとも(今だからいうけど)、

8月の後半もリダの事務所の名前でさいたまアリーナに予約があったそうなので、

(何をやるつもりだったのかは不明だけど)

キャンセル料覚悟である程度は「スケジュールに沿って」

いろいろ押さえているのかも。

昨日は年末にあると聞いていたROMEOコンサートとジョンミンファンミの申し込みが、

「FCで突然始まった」という連絡があって、

「どうするの?」「どっちに行くの?」「両方行くの?」「ほかの子は来ないの!?」

等々、情報と確認のメールが飛び交い、

ようやく一息ついたら今朝、「マンネがクリスマスごろにやるみたい」という連絡が入った。

おととい、リダのサッカーを申し込んだばっかりなのに!

年明けもリダだし、どうしてみんな来るときはこうやって重なるのだろう。

ソロとして再スタートをきって2年、

軌道に乗ってきたともいえるし、

やっぱり兵役のこともあっていろいろ急いでいるかなという風にも見えるし、

手放しで喜んでいいのか、ちょっと複雑な気もする。

ともかく、「行けるときに行っておかなきゃ、次はわからないから」

状態がず~っと続いていて、

気は緩められないが、財布のひもは締める暇がない。

遊んでばっかりもいられないよ~と思うけど、

こっちは遊んでいるけど彼らは必死に仕事してるんだよね、などという矛盾に気づいても、

また気づかぬふり。

「Crazy 4U」 by A-JAX

「Crazy 4U」 by SS501

そういえばA-JAXが10月末にCD出すけどまたSS501の曲が入ってるよね、

という話を聞いたままになっていて、

今日思い出して、デビューCDに入っていたのを聞き比べた。

この事務所って、前にも「曲を買うお金がなかった」とかあったけど、

こんどのはそういう理由じゃなくて、

明らかにSS501の流れを引き継ぎたい狙いなのだろうか。

それとも権利を持ってる曲がいいから、単に有効活用?

SS501のほうが大人っぽく聞こえるのは当然としても、

5人がそれぞれに「歌い方」があって、

それを短いパートでよく出しているっていう感じがする。

5人がハモるところはSS501独特の音色があるけど、

そこから1人のパートになってもそこだけ突出しないというか。