4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ROMEOは目で語る

ほぉぉぉ~・・・。

ナマROMEOはやっぱりかっこよかったです。

前回の小さいライブ会場同様、

今回もペンライトの販売はなし・・・ってことは使うなということで、

どうしたらいいのか困った、という感じでしたが、

曲が始まったら右手を振っていました。

そうしたらですね、ROMEOがちらちらこっちを見るような・・・錯覚に陥りまして。

自然と体が動いちゃうから手もたたいたり、振っちゃったりするのでして、

意図的に「こっちを見て!」と思っていたわけじゃないのですが。

ROCKのコンサートですから、

やっぱりノッているほうを見るのか、

じいと見つめちゃっているところを見ながら、

「お前ら、もっと盛り上がれ!」と言っているような気もしましたし、

何しろ1時間、結局今回も一言もしゃべらずに歌っていましたから。

前回よりもやっぱり音響もずっと良くて、

ステージの装置というか、シンプルなつくりなんですが、

ROMEOの世界観を十分に出していて、

2曲くらい続けて、紙ふぶきはじゃんじゃん降ってくるし、

ROMEOはたくさんの光線を浴びたり、

その反対にピンスポットで哀愁たっぷりに歌ったり。

衣装も何かをちょっとずつ変えるだけなんだけど、

黒ばかりの衣装の中で、白のロングニット?

とっても似合っていて、長身に良く映えていました。

VTRで女性の首に黒い紐を巻き付けるときの瞳、

悪い悪魔の表情でとてもドキドキしちゃいました。

「DEVIL」 by ROMEO

「DEVIL」を歌うときのこの小道具。

ぜひグッズとして販売してほしいと思うんですが!

そして声。

やっぱりいい声だわ、ジョンミン・・・。

かわいくおしゃべりしちゃうと、ROMEOじゃないってばれちゃうから、

やっぱり一言もしゃべらないほうがいいのかも。

ROMEOペンも、だんだんROMEOのステージに慣れてきたと思います。

次回は最初からガンガン腕を振り回して、乗りまくりたいね。

終わった後、隣にいた友人が、

「こっちを見てたよ!」というので、

やっぱり見てたのかなあ?という気にだんだんなってきて。

今日は友人にとってもらったチケットで5列目だったので、

まあそういうこともあるかも・・・。

こっちを見た!と思っていたほうがなんだかいつまでも楽しいし、

今夜はそう思いこんで眠りにつきます。

(追記)

終演後に行われたEXTRA LIVEの様子が上がっていました。

こちらはアルバム3枚購入者の限定イベント。

カメラ持ち込み可だったんですね。

「君を守りたい」 by ROMEO