4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

よその子の成長は早い

リダの追加公演もどうやらあるらしいので、

地方公演の様子にそわそわすることなく、

どーんとその日を待つことにしよう・・・。

ということで、BOYFRIEND。

早くもカムバックらしいです。

「Standing with you + I Yah」 by BOYFRIEND

でもこのアルバムがリパッケージ版と聞いて、

なんとなく「やられた!」っていう感じなんですけど。

日本だとA版、B版、C版、通常版とかってやられるけど、

あちらは、しばらくして新しい曲をつけ足したリパッケージ版というのが、ふつう。

他のは全部聞いてるのに、この1,2曲のためだけにまた買わされちゃうんです。

同じアルバムにはいるせいか、前曲の「YANUS」とイメージは似てるし。

でもまあ、今回もSweetuneプロデュースということで、

前奏のキャッチ―なところも、サビの「アイヤ!」も、その後の転調も、

らしくていい感じです。

だから許そう。

BOYFRIENDって濃いアイメイクいっぱいして、

強い感じを全面に出しても、どっか甘いところが残って、

そこがSS501っぽくてとても好きなんですが、

なにぶん若いせいか、見るたびに大人になっちゃって、びっくり。

特にマンネのミノ君の成長が早い。

日本デビューの武道館公演は行ったけれど、

昨年末のコンサートは、まだまだ進化が見えないかなと思ってパスした。

日本でもどんどん出して曲もずいぶん増えたし、次あたりは行かないと~と思っています。

なにしろ、よその子の成長はびっくりするほど、早いものだから。

「YANUS」Choreography

事務所のSTARSHIP、いつもこのコレオグラフィーを出してくれてとても楽しいんです。

最近のグループのダンスはステップが細かくて、とっても難しそう。

体操の選手が、昔はウルトラCで大喝采だったのが、

最近はE難度とかできないとたたかうレベルになれないのと一緒ですね。