4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

いい曲です。

SE7ENの入隊前ラストコンサートのチケットも届き、

それに向けてベストアルバムをリピ中です。

「僕が歌えなくても(Japanese Ver.)」 by SE7EN

これがまた日本語で聞くといい曲なんですよ。

歌手が歌手の心情を歌うっていうのはありそうでないので、

なんだか心に切ない叫びが響きます。

もともとはソン・ホヨンのための曲だったようで、

どういう経緯でSE7ENが歌うことになったのかは知りませんが、

等身大で素直に情感を込められて、

それがこちらに伝わってくる曲っていうのもなかなかないので、

いい曲にめぐりあうって大事だなあと改めて思います。

これからしばらくはファンの前では歌わない彼からのメッセージにも聞こえそうで、

これをナマで聞くときはどんな気持ちになるのでしょう?

日本語で歌うのかなあ?

悲しいから韓国語でもいいのに。