4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

気にしない

韓国って本当に名前とかタイトルとかにこだわらない国だと思う。

人口の20%がKimさんなんだから、

同姓同名があふれててもしょうがないのかもしれないけど、

ドラマや曲のタイトルもかぶりまくり。

エデンの東」とか「ジャイアント」とか。

原作へのオマージュとかもあるのかないのか。

でも全然気にしないみたい。

「Break Down」 by Super Junior-M

中国語ですね、これ。

サウンドはとってもSMっぽいし、リダとは全然違う曲なんだけれど、

これはこれでかっこいいわあ。

で、こっちの「Break Down」のほうが有名になっちゃうんだろうな。

「Break Down」 by Kim Hyun Joong

ちなみに「Beautiful」っていう曲は、

ヨンセン君にもミンにもあって、

君たちちょっとはその辺のこと、

会ったときにでも話をしないのかって。

遠慮がないのでもなく、こだわりがあるのでもなく、

気にしてないんでしょうね。

同じグループにほぼ同じ名前がいてもOKなんだから。

「Beautiful」 by Heo Young Saeng

「Beautiful」Accoustic Ver. by Park Jung Min