4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

大人アイドル

明日のカムバックを前に、

ヨンセン君の画像がたくさん出て、ひゃあひゃあ言っています。

pro

たくさんあって迷ったけど、

この色合いがとても「プロ」だったので。

素人にはできない色合わせと思う~。

というか、思いつかないし、

ヨンセン君をかっこよく見せようとしたらできない。

ヨンセン君はプロが遊べる素材だということが良くわかります。

プロが手をかければもっとよく見せられる素材というのはいっぱいいると思うけれど、

遊べる、というのは難しい。

プロの技に負ける個性ではだめだからです。

そしてプロが手をかけても、

個性が勝ってしまうほど強いと、

プロが勝負するには究極にシンプルじゃないとだめになってしまうと思う。

だからヨンセン君、素材として面白すぎる、と思います。

ファッションモデルと違うところは、

ヨンセン君の良さがちゃんと出ているところ。

ヨンセン君の「大きすぎないところ」が本当にバランスよくて、絶妙。

そしてこれは若い子のかわいらしさ、じゃないです。

線も細くないし、手足もひょろ長いだけじゃない。

ちゃんと20代半ばの、男の人でもある。

で、絶対にオジサンは入っていない。

ヨンセン君の不思議さです。

SS501のメンバーはみんなそういうところがあるけれど、

ヨンセン君、むかしからとりわけ変な恰好をしてもそれなりで、

その経験というか「過去」が、今すごく身についてますね。

私はそう思う。

彼自身がこの格好を面白がっているし、

この色合いだから、変に大人ぶってもいないし、

子どもっぽくしようとしているところに、逆に大人が見えて面白い。

プロのスタイリストさんに「遊ばせてあげた」ような余裕が見えて、

不安げなところは一切なく、妙に自信ありげだわ。

見ているこっちが楽しく幸せになれるところが、

大人なアイドル。